2016/12/24 日記

ボタンが飛んだ。購入したばかりのジャケットなので、若干悲しいような気がする。買った直後から綻びがあったので、いずれ取れると思いながらそのままにしていたのが悪い。しかし、そもそもボタンがほつれたとき、人はどう直すのだろうか。

自分でやるのは速く済んで良い。だが、私は不器用であるし、大事な服は専門家に任せたいという気持ちがある。ならば、購入店に持ち込むべきか。それもアフターサービスでやってくれないこともなかろうが、わざわざ持っていくには買った店は遠かった。洋服お直し専門店は婦人服売り場に多く、世の男性はどうやって服の簡単な修理をしているのかと、不思議に思う。とりあえず、ジャケットのスペアボタンはあるので、お直しの店に持ち込んでみようかと思う。